SHIRAKAWORLD

Rei Shirakawa's Official Web Site

就活アウトロー採用内定獲得記No.4 アクセンチュアの空に- 第1回ワークショップ編 –

2014/12/29

クリックして前回を読む

本記事はいつにも増して情報量が少ないので、心配な方はここをクリックして詳細に書かれている次記事へ!

7月上旬、第一回ワークショップはアクセンチュア新横浜オフィスにて開催された。

 この日は…

何やったかな!?本当に何も覚えていない!!あれだよ。いつものあれだよ。曖昧で答え出ないのをグループで話し合って発表したりするの。

あー、あれだ、サイボウズ上で運営ボランティアを募集していて、計12人くらいだったかな。ワークショップ終わり(以下WS)に参加者の前で挨拶したような。私は一応運営ボランティアだったので、当日の参加者名簿をエクセルで作ってったりもしたな。遅刻者多いわ参加表明してないのに来てる人いるわでアレだったけど。

あとはワークショップ後に幹事やったな。飲み会という名の交流会。ワークショップ開催の一週間くらい前かな、納富さんがサイボウズ上にて
”終わった後飲み会やりたいので、誰か幹事やってください!”
と言っていたんだ。

1日くらい待ったが誰も名を挙げなかったので、私が”やります”と書きこんだんだ。

特に大きな問題も無く飲み会は終わったかな。私が幹事をやるからには強制アルコール飲ませ及び一杯目のビール強制禁止なので。まぁいらぬ心配だったけど。私が言わなくても誰もしてなかったし。一応断わっておくが、私は酒好きです。

酒を美味しく飲むのが好きだから、なおさら上記なようなことが嫌いなのかのしれない。

とりあえずアレだ。横浜は遠かった。

 
次回、就活アウトロー採用内定獲得記No.5
内定・アクチュアリー~第2回ワークショップ編~

創造的脱力 かたい社会に変化をつくる、ゆるいコミュニケーション論
著者 若新 雄純
出版日 2015/11/17
出版社 光文社

Twitter

Recent Entries

Categories

 

ページトップ

This web site is powered by bingo!CMS

Copyright©Rei Shirakawa All Rights Reserved.