SHIRAKAWORLD

Rei Shirakawa's Official Web Site

格安SEOのコストが高い理由

2020/08/31

安物のSEOでウェブサイトがトラブルに巻き込まれないようにしよう。不況下でも低コストのSEOプログラムではうまくいかない理由を学ぼう。

------------------------------------------
本記事は下記記事の日本語訳になります。
Why Cheap SEO Costs Too Much
------------------------------------------

我々は今不景気にいる。

不況の間、企業は予算を見直す。

どの組織も、より少ない費用で、より効率的に使える方法を探している。

検索エンジンマーケティング業界の多くの人々にとって、歴史は繰り返されている。

景気が悪化するにつれ、企業は検索エンジンマーケティングを、追跡可能で効率的かつ比較的信頼性の高い方法で収益を上げる方法として期待している。

しかし、検索エンジンマーケティングの世界には暗い面もある。

無節操で無能な実務家は、実際には利益よりも害の方が大きい、いわゆる解決策を売り込んでいる。

見込み客や販売を切望する無防備なビジネスオーナーが、素早く簡単に金を稼ぐ魅力は、多くのSEO実践志望者にとっては抵抗できないものだ。

苦闘する経営者の心をくすぐるのは、わずかなお金で素晴らしい結果を約束することだ。

SEO対策の実践者の中には、数百ドルでパッケージを提供する人もいる。

そのお金をおいしいステーキディナーに使った方がいいと思っている人は、おいしいステーキディナーは少なくとも何かを得られるし、実際にあなたのビジネスを破壊する力はない。

人によって異なるストローク

SEOにはさまざまな種類がある。

成功するには能力と経験の両方が必要だ。

SEO業者の多くは、自分たちの仕事に長けている。

多くの場合、適切な人材を見つけることの方が、その仕事を十分にこなせる人材を見つけることよりも重要だ。

信頼できる代理店に 「焼かれた」 と言われた会社が私のところに来ると、問題は実際の仕事よりも適合性の方にあることがよくある。

例えば、私の代理店は他の多くの代理店よりも、物事を成し遂げることに関して積極的です。

私たちは許可ではなく許しを請う傾向がある。

これは多くのクライアントでうまく動作します。

そのため、キャンペーンのあらゆる側面を細かく管理したいと考えているクライアントは、通常、当社には適していません。

だからといって、代理店をきちんと管理しようとする企業が悪い顧客であるとは限らない。

実際、私たちはお互いを理解した後、彼らと一緒に成功した。

しかし、私たちがいつもやっていることを知りたいと思っている顧客は、私たちの代理店では長続きしないのが普通だ。

フィット感がすべてです。

フィットしているかどうかは別にして、会社が安くなるとトラブルに巻き込まれることもあります。

計算をしよう

ちょっと計算してもらいます。

比較的痛みが少ないことをお約束します。

以下は、Glassdoorが発表したSEO関連の給与統計だ。

数字は単純にするために丸められている。
平均SEO担当給与 (1~3年の経験) 平均SEO担当給与 (4~6年の経験) 平均SEO担当給与 (7~9年の経験) 平均SEO担当給与 (10~15年の経験)
$55,000 $64,000 $76,000 $85,000
SEOの仕事を21年やってみて、成功を示すのに必要な最低限の努力についてはかなりわかった。

単純なサイトのための基本的なSEO努力は、ほとんどの場合、月に約10時間の作業を必要とするだろう。

10時間は一ヶ月後から適用されます。

最初の月には、監査、戦略、コミュニケーションなどのすべてが設定されるため、通常は10時間以上かかる。

正直なところ、私が一緒に仕事をしてきた誰よりもはるかに効率的でない限り、最も基本的なサイトでさえ、ただ座って収益率の向上を心配しないのでなければ、毎月10時間の作業を必要とすることに気づくだろう。

例外はあるのか?

はい。

競争率の低いニッチ市場で競争しているサイトは、1カ月の労働時間が10時間以下で済む。

しかし、サイトに投資している3倍のROIを継続して得たい場合は、毎月10時間を費やす必要がある。

必要な10時間を2ヶ月間実行しなくても結果は得られるかもしれないが、最終的には結果が悪化し、結果を必要な場所に戻すために10時間以上を費やすことになる。

私の意見では、広告は3倍の労力とお金を提供すべきであり、そうでなければすべてを行う理由はない。

その広告にはSEOも含まれている。
 

安価なSEOは計算されない

給料をお見せし、品質プログラムをまとめるのにかかる時間についてお話しした。

1週間に40時間という標準的なスケジュールで仕事をしようとする場合、1週間にかかる時間のうち、請求できるのは約25時間だけだと私は考えている。

人々は、管理作業をしたり、休憩を取ったり、傾向を調査したりするための時間を必要としている。

だから、指から血が出るまで仕事をしたくない人の大多数(私たちのほとんどは)は、クライアントでSEOをするために月に約100時間の実際の仕事がある。

SEOのために毎月500ドルを支払っている人は、仕事のリストに表示されていても、何時間分表示されていても、その時間分を支払っていることになる。

最低生活可能賃金が年間約3万ドルであると仮定する。

これを実現するには、税金を差し引いた後、1人の個人が3万ドルの年収を得るためには、月額500ドルのプロジェクトを10件抱えている必要がある。

10のプロジェクトがあり、月平均100時間働いているとすると、あなたはSEOに1時間平均15ドル払っていることになる。

これには、ツールのサブスクリプションコスト(正直な場合、少なくとも月額200〜300ドル)、コンピューターなどのオーバーヘッド、または作業をチェックするための誰かは含まれていない。

通常の営業経費を加えると、時給が急激に下がり始める。

この賃金レベルはインターンや米国外の人には有効かもしれませんが、少し前の給与をもう一度見てください。

経験のある人が欲しいなら、1時間14ドルでは買えない。

少なくとも米国では。

もちろん、他の人よりも早く仕事ができる人もいるが、彼らは確かに時給14ドル以上稼いでいる。

成果物の提供にかかる時間を半分にしても、顧客1人あたり月額500ドルの価値はない。

$1,000/月であっても、ほとんどの場合、$500/月のクライアントでは上記の表の給与を得ることはできません。

率直に言って、誰かがSEOに長けていれば、時給15ドル以上払っている人もいるだろう。

あなたが持っている最も重要な販売チャネルの1つで、何か良い仕事をしていない人が欲しいですか?

結論

SEOのコストを計算しているのであれば、自分自身にコストがかかっていることになる。

安いSEOは、経験豊富な人がやっているわけではない。

手抜きをしていると、実際にトラブルになることもある。

悪いSEO、つまり検索エンジンが定めたガイドラインに従わないSEOは、通常、まったくSEOを行わないよりも悪い。

明らかに、低コストのプログラムでは効果的なリターンを示すのに十分な結果が得られないか、誰かが信じられないほど低い賃金で働いているかのどちらかだ。

本サイト管理人の感想

安いには安いだけの理由がある。高いには高いだけの理由と質がある。とはいえ高いだけのぼったくりも存在し、真贋を見極めるのが難しい。比較としてたくさんの人の話を聞き、信用に足る人から購入するという手順が今も昔も変わらない。
10年つかえるSEOの基本
土居健太郎 (著)
出版日 2015/4/23
出版社 技術評論社

Twitter

Recent Entries

Categories

著者について

Shimpei Kobori 小堀慎平

小堀 慎平

国家資格キャリアコンサルタント
ウェブ解析士
TOEIC950

キャリアやマーケティングについて書いています。
 
 

ページトップ

This web site is powered by bingo!CMS

Copyright©Rei Shirakawa All Rights Reserved.